2012年05月

2012年05月31日

初 モリネル6F秘密 

朝晩冷えますが
昼間はめっきりと夏色ですねー
みなさん夏の計画はもうたてられましたか?

梅雨さえなければ・・・といった感じの
セレ武です。


さて、先週既にラットを卒業したセレ武君ですが
ずっと「明日からがんばる」状態でした。
というのもかなり厳しい秘密とのうわさをお聞きしておりました為です(´;ω;`)

まず、フィールドの属性低下がマイナス150%
そのうえ敵の攻撃が火、水、闇、光、風
※土はないとのことでした
ついでにすごく痛いです(・∀・)

最後の最後にはデビル系の敵がBOSSとして出現するのですが
これ
鬼スピードスキル発揮して
なんか火炎放射気状態です
つまりずっと炎が出ているように見える感じ

そんななかセレ武君殴りBISだけど
どうにかして秘密卒業までいってから
心おきなく転生したいということで

いってきました!モリネル6F秘密
ちょっと現状の属性抵抗でどうなるかみたかったので
お試しの1回のみでした。

まず属性抵抗アーチが頼みのつなですが
現状のスキルLVは96
アーチの属性抵抗計算は

10+1.5×SLV 

らしいので・・・
属性抵抗154!
よし!
属性抵抗低下はこれでクリア!!
PTメンバーさんについてはあとはなんとかしてもらいたいところ!
これ以上はなかなかセレ武には厳しい状態
たとえスキル10あげても
抵抗はもう15しか増えない

よしよし
あとは健康腰をつけて・・・
天球つかってしのいで・・・
・・・

殴りBISであることのデメリットを感じのは
初めてでした・・・
HPが6000ちょいぐらいしかない・・・
これはやばいけど
も う し か た が な い

結果突撃しました^^

さてさてPTメンバーは
ランチャさん
ティマさん
セレ武

以上3名wwwwwwwwwww

おわたワロスwwwww



と思ったら
高火力さんがいればなんとかなってしまうもので
何度か死んでしまったけど
湧き把握と立ち位置でなんとかなる印象でした。
そして最後の最後(裏っていうのかな?)まで無事クリアできました!
めでたしめでたし.。゚+.(・∀・)゚+.゚

まぁ、しかしセレ武こっから先は完全寄生状態になりそうです
なんとも・・・

なので適当なところで諦めるかもしれません(・∀・)


やはりポイントはパワーか・・・





が!!
問題はこれだけにとどまらない
超重要なセレ武自身の重大な事実
SS貼り付けのみ・・・
わかりますか?
もうどうにもならないです・・・
(※あ、デスペナはセレ武の通常状態なので^^)
30[01]



よし!明日からがんばる!!









takomen at 00:35|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2012年05月29日

FANTASIA様ありがとうございました!

夜中だけどおはようー(・∀・)
さてさて!本日の上腕二頭筋コーナーですよ!


先日はFANTASIA様との交流GVでしたね!


FANTASIA様のGMさんといえば・・・
実はセレ武が天婦羅のGMに流れ的になってしまった時に
「フリーダムだけどギルドはつぶさないでね^^(※要約 つぶしたらkrすよ?( ^ω^)」
と某高レベルアチャさんに
(矢で狙いを定められながら)指令を頂いたこともあり

なんとなくメンバー募集をがんばっていました
すると・・・・
現在いろいろ助けて頂いている
スターワールドさんの方々、かつて天婦羅にいた方々
いろんな方より「がんば!」なんて声をかけて頂きました

そんな中でFANTASIA様のGMさんにも声をかけて頂きました。
かつて天婦羅と筋肉仲間友好ギルドであったこと
もそこで知ることができました。

なにより超絶過疎状態の天婦羅では

セレ武「パワーについてどう思われます?」
てぃさん「^^」
どっとさん「まったねー^^」

・・・1週間後

てぃさん「^^」
セレ武「(・・・きっとてぃさんもパワーが好きなんだな^^)」


こういった状況が続いておりましたので
そういうふうに話しかけられるのはなかなか楽しいものでした


しかし・・・対人戦とは残酷なもので
パワーは何者もすべてを凌駕してしまう・・・・
たとえ恩義があろうと・・・
非情なるセレ武は・・
涙を流しながら鈍器を振り上げ・・・
BlogPaint

死すwwwwww

コホン・・


FANTASIAの皆様ありがとうございました!
是非ともまたなにか考えて一緒にやらせてもらいたいなって思います!!
今後ともよろりんこです^^



さてさて、ここで一通りのイベントがとりあえず消化されてしまいましたね!
また、なにか楽しめるものをその都度やっていきましょー^^


あ、そうだ!セレ武とうとう始めました
つよそうでしょ?
27[13]


でも、GHとんだらツインの剣士さんが構えてました( ^ω^)27[14]


転生はちょっとおいといて
初モリネル6秘密にいっちゃおうと計画している為に買いました!
が・・・
スキルがどうしても足りない・・・
ギルメンーさんのお話だと、
たしかアーチで94だか6ないとフィールドの属性抵抗低下が
激しくて無効レベルまでもっていけない・・・
ちょっと怖いです・・

いま93かな?
でもスキル重視しちゃうと単おp品しかもってないセレ武には
HPが確保できない・・
なんちゃって健康腰と天球つかってやっとHP6000↑
あとはスキルを削るしかない・・・

だれか・・・お試し秘密旅行つれてってください(´;ω;`)


【ご連絡】
.ルド石造について
ときに集めるものきまってないですが
・移動速度あげたいーという意見があります
もしなんとなく好きな色の結晶あつめてるんだ〜なんて感じでしたら
ご協力していただけますとありがたいでっす!
※なんの種類の抽出機だったかは忘れましたド━(゚Д゚)━ン!!

P戦
火曜日29日に人がいればやりたいとおもいまーす
お時間あれば是非お願いしマッスル

















takomen at 01:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年05月27日

低下のロングカーディガン大作戦1

a5e1b738.jpg

低下です!
写真付き、携帯からのアップってこれでできますかね〜?

※以下、写真アップができていることを前提のお話です〜

ロングカーディガン、自分の気に入るデザインとか、
長さとか、
色とかがなくって、あちこちお店を探す日々だったんですけどね、
ある日ふと思いついたのです!

無いなら作ればいいじゃん!

んで、買っちゃいました。毛糸。
なんと30玉www
作れたら女子力超たけえww
とか思ってテンション高めです!
ちょこちょここちらもアップするんで、
応援よろしくお願いします!←


meromero_punch2000 at 00:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)低下日記 

2012年05月26日

ご連絡&お詫び(ブログなのに業務連絡)

こんばんは・・・
セレ武は何故かあさりをほりほりするため
土曜日のお城はでれんくなってしもたです(´・ω・`)

ご迷惑をおかけしてもうしわけないです・・

それと交流GVは大丈夫だとは思いますが
念の為GMをゆんさんにわたしておきまする
たぶん20時ぐらいまでにはINできると思われます


先方GM様とはお話しましてご了解済みです

(日時)
5月27日(日曜日)21:40〜バヘルなんとか
先方様 大体1PTぐらいとのことですた。


セレ武はあさりとともに
皆様のご武運をお祈り申し上げまする

あとは、よろしk・・・

あああああああああああああああ
GMわたすのわすれていた
またINしてきます〜



takomen at 02:38|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2012年05月21日

セレ武の休日〜(鏡の魔法書 成功確率の謎)

どうもこんばんは!
セレ武です


今日はいつものようにめずらしく暇だったので
いろいろやってました


まずは暇すぎてつれてってもらったモリネル6のPT狩場
そろそろラットも卒業なので秘密の入口など
を事前にレクチャーしてもら(ry調査してきました!
20[17]


ここの敵さんめっさかたいんですよ
セレ武のダメージ3ケタでした\(^o^)/
Uもさくっとでちゃう


光Pはよゲットしないと・・・
※【買】 神霊99%↑ 光P 8本


お次はいまさらながら初心者クエ!
なぜかというと・・・
これやってないと転生できないということを
今日しりますた( ^ω^)
めんどいなぁ〜なんて思いながら・・・
数年前ひっそり一人でやっててギルバートで詰んだ
可愛いメインキャラが思い出されます

なんかひっそり変わってました。
まずはこれ!!
20[19]


なにこれ・・・
こんなの知らないww
しかも・・・
20[24]


こんなにいらんwwwww
・・・おっと、草失礼


そして本日のメインイベント
赤い悪魔!!!!!
あwwwwくwwwwwwwまwwwwwwきたでぇwwwwwwwwwww
コホン・・

今回は間違えないように・・・慎重に・・・
20[29]


成功です!!!!(あたりまえ)
20[30]


無事にげっとん(・∀・)
20[32]




さてさて、ようやく1週間おくれで無事鏡を貰ってきたセレ武君
いろいろ鏡したいけど・・・
ここで皆様ご存じ「嫌な噂」

鏡の魔法書の成功確率が約半分ほどになっているのでは??
という話。聞いたことありません?

そこである人からも依頼されておったので
ちょっとアリーナで試してきました。
全部で100回!!!!
1キャラだと16年と6カ月超分の鏡といったところでしょうか・・・)

材料はこいつだ!!!
20[33]


今はやりのTハードです
先日やるものなくて、やってみたら成功しちゃった
(みなさんスマグでチャリーンわすれずに!)
今これ増殖してる人多いと思うのでこれで試しました
※関係ないと思うけど


そして・・・
うん表記は34%だね・・
20[34]


途中からめんどくて所持してた手に変更w
20[41]

※アリーナってリログするたんびにインベのなか最初の通りになるので
装備したままの指を鏡するのがめんどいのですよ


さて結果から申し上げますね

100回中15回成功です
(試行回数少ないのはおいといて)
普通確率ってあくまで確率だから偏りがちですよね?
でもですね?
いろんな人のブログみてもにかよった結果
聞かないんですよね・・・検証での34%以上の成功確率のひと
確率がかたよるなら50%とかの人いてもよくないですか?
平均偏差でしたっけ?
理数系じゃないのでわかりませんが
ブログに書いてる人達大体10%台なんですよね
鏡って確率が収束しやすくなってるのでは・・・・
ということは・・・


はっきり言って、なにが正しいのかセレ武にはわかりません
過程を下記の通り
ご参考までに

××××××××○×○××××
×××××××××××××××
×××○××××○○×××××
×○×××
休憩(セレ武星空を見に行くけど曇っていて見えなかった)
××××××××○××××××
×
こっからグローブ
 ××○○○×××××××××
××××○××××○×○○×○
×××××

以上!!お取り扱いは各自の責任にて!!
あー疲れた、もうめんどいw

【業務連絡】

5月27日(日曜日)22時頃より
FANTASIA様との交流GVです
お時間あるかたは是非〜^^


1回目P戦火曜日22時頃からやろうと思ってます。
お時間あるかた是非!


ギルド石造について、LV1石造完成したので
LV2結晶?でのご協力をお願いします〜^^
特にこれといったものきめてないのでお好きなものを〜
※あくまで任意です。お金ない人は露天すると売れますぜ



100LV制限GVにむけて
前に記事にしたとおり
100LV制限GVのやりたい人の人数を確認とろうと思ってます。
ご協力お願いしマッスル!

















takomen at 01:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年05月20日

お城!!〜セレ武、次がんばる!〜

こんばんは・・・
セレ武です・・・


今日のお城はまけてしまったー
すいません!
なんか痛くて、でもなにが痛いのかさっぱり
なんか戦略とか立ち回りとか全然わからなす・・・
コル必要ない時にしちゃうし、必要な時にできてない・・・
てんぱり過ぎ
ワロス



SS最初のときしかとってないお
19[01]


いろいろ考えちゃうお城だった・・
何度も瀕死状態に
狩り装備よりも死なない装備なのか・・・
なやむ・・・


っと!
来週またP戦がんばってランク2になっちゃおー
おー!



さて・・・
今日はたまたま先日交流GVさせていただいた
ソウルブラザーズの変態と名高い某BIS天使さんに古都銀行でばったりと
出会いました

そのながれで
「みなで某BIS天使さんのダメを見る秘密」
へ参加。
6人PTでしたが6ポタありました
※使い切れません


20[00]


わかりますよね?これ普通のクリティカルです
まぁ、普通なんですよ・・・
カンストなんですよ全部・・
殴りBISとは同レベル帯でこれほどにも差がつくのか・・・
ちなみにセレ武ここの雑魚に赤ダメ1万いきません
ヘキサごンってのもあるけどサイコパスつかっても2万が限度といったところ
限界突破考えても2倍あるこのダメの差

天使になると・・・
20[06]


( ^ω^)


そしてラットキング
当然攻撃あたります
そして・・・
もう何もいいますまい・・・

20[16]



殴りBIS・・ここまでいけば楽しいのだろう・・・

今日はやることなんもなかったけど色々悩む一日だった・・・

装備をどっち方面でそろえるべきか・・・


とりあえず明日鏡もらってこよう
今回は間違えないぞ!青解除(取引不可)を愛しているけどがまんして
悪魔んとこ行くぞ!!


あ、【買】光P 8本 みみよろです( ^ω^)












takomen at 02:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年05月19日

100制限GVについて(未完成記事投稿)

みなさんこんにちは
セレ武です


さて、今日はまじめなお話
以前から100LV制限GVをやってみたい
というご意見が出ておりました


いくつか禁止スキルなどの条件があるようですが
「100制限GVならやってみたい?」
というアンケートを取っていきたいな!と思います。
(希望される方が多ければやる価値はあるのかなと思います。)
※1PTもしくは2PT(2PTは厳しいかな)あればいいのかな?


ゲーム中やここのコメント、手紙、伝書鳩、モールス信号、テレパシー等方法は問いません
わたくしセレ武や副マスさん達までご連絡お願いします。
もちろんゲーム中にセレ武からもお聞き致します。


以下、100LV制限GVのこれまでにわかったルールや
特徴などを列挙しますのでご参考に
どなたか不足点、誤りなどありましたら修正お願いします。


【特徴】
・LVによるキャラの強さの差がでない。
・キャラ作製が簡単
・キャラスロットが満杯だったり、既にアリーナ転送している場合、フリメで新ID作製
・上記により物資費用の節約
・転生、課金バッジ禁止?により無課金でも楽しめる
・LV制限なので装備がチョット限られる(ほぼ自己調達?)

【ルール】
・3禁(毒舌・花・裏切り)もしくは5禁(3禁+スイッチ・胴切り)
・転生、バッジ禁止?


さてさて、今日のお城の御相手は・・・どこでっしゃろか?



takomen at 10:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年05月18日

ソウルブラザーズ様ありがとうございました!

こんばんは
わたしセレ武ゆん子だひょー( ^ω^)


さてさて、本日は交流GVでした!
御相手は「ソウルブラザーズ」様
ルールなしの白チャありでの対戦でしたね


もう対戦表をみるからに筋肉、筋肉、筋肉!!
17[00]

(あれ・・・・全部けしてしまった・・・なにもわからない・・・)


なかには歓喜しながらGV出ていたかたもいるはず!
もちろんセレ武わたくしゆん子は超緊張しながらの出席でした!
なんか古都のギルド戦申込所には転生わっかとみにペットをかたにのせた
筋肉マッスルパワーな方たちが・・・たくさん・・・・あぁ・・


( ゚д゚)ハッ!
失礼・・

戦いはGV会場に飛ぶ前からはじまっていた!
タコメンの引き抜き叫び!しかもみみよろ!!!
セレ武の心が揺れる!!ハァハァ
17[01]



もちろん結果は・・・
そうなんですよSSとってなかったです
かろうじて終了間際の図
17[03]


セレ武?死にましたよ( ^ω^)
BISが死んじゃいかんですよね・・・

ソウルブラザーズ様 楽しいGVありがとうございました!!
また、お遊び対戦よろしくお願いしマッスル(パワー)



そのあと・・・GHにて・・・
変態と名高い某殴りBISさんのかっこがなんかかっこいい!
ということでためしてみたましたYO

カパースパー(だったかな?)
ガンダム1



ちょっと違うな・・・もうちょっとなんか黒っぽかった

サリーン
がんだむ2


これかな???なんか自分できると違うな・・・・
でも断じて
ガンダムではない!!



さてさて、今週のP戦おしくも現在8位となってしまいました
つまり守りですね!!
連続防衛がんばろー!!おー


【業務連絡】
みなさまお気づきかと思いますが
LV1銅像が完成しましたね
速度はもうLV3なので
お好きなLV2などでご協力いただけたらと思います
もち、任意なんで露天しちゃっても全然おkですー!
16[02]


takomen at 01:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年05月16日

5月17日は交流GVれす!

こんばんはセレ武です


わたくしは天婦羅に入れてもらってから
1年ほどしかたっておりませんが


しりませんでしたよ!!
0時過ぎると天婦羅はアカデミックなインテリジェントギルドになるのですね
注)これほんとです。化学のお話だったと思われます。


【0時前のGチャ】
A「ばひょー」
B「ばひょー^^」
C「ばひょーーーーーーーー」
D「ばひょ〜( ^ω^)」
E ! ばひょー ※GHにて


【0時過ぎのGチャ】
A「すいませんフロロミンナントカとアカラロミンケロロンはどちらが沸点がどうたらこうたら」
B「それはですね、フロロミンナントカでしょう」
B「なぜならば、大概は炭素数がどうのこうの」
C「炭素数がどうのこうのであるのは事実です」
B「クロロホルムとなんとかなんとかを思い出していただければわかりやすいかと」
A「×○△×○△なんたらこーたら(Nu-)なんたらこーたら」
※(Nu-)これがかっこよかったので書いてみたかった。



わけわからなすぎて壁の凹凸の様子をじーっと見つめていました。
フムフム・・・ここの凹凸はあっちの凹凸と違うんだなぁ・・・って感じで☆(ゝω・)vキャピ

ちなみにセレ武はリアル高校生の時
化学は安定の赤点でした
理数系のテストを乗り越えるコツ!!

伝授しましょう
それはですね・・・・














名前を綺麗に書くこと!!!!
これでわたしは30点稼ぎました
※名前にまるがついてた
先生ありがとう!今、セレ武は元気です!


はい!本題

さて、もう明日になるのですかね
5月17日23時頃からはBIS天使ギルド「ソウルブラザーズ」様と交流GVです!!無制限禁止なしの白茶もオッケーです!
本日、御相手様のGM様がわざわざこちらのGHにご挨拶に来てくれました!


あちらにはたびたび0時ラットで御見かけする
こわそうな超本格的BIS天さんもいるようです!!
みなさん透明指50個ぐらいつけて見つからないようにしましょう!!



是非是非お時間のあるかたはご参加してみてください〜^^



PS
かけら今日1日で41個になりました
@9個・・・
皮肉にも生まれて初めての集まりの早さかもしれません・・・
次は悪魔だよ・・・鏡・・・
もう嫌なフラグびんびんれす(ヽ'ω`)











ここなら言える
セレ武「今日P戦で死んだのは・・・・・・・僕だ!!!!みてくれこの筋肉!!!」



takomen at 01:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年05月15日

超活動的天婦羅ギルド予定表(業務連絡ですね)

P戦:5月15日 22時頃〜 

交流GV:5月17日 23時頃〜 ソウルブラザーズ様 無制限なんでもあり白茶もいいよ
交流GV:5月27日 22時頃〜 ファンタジア様 無制限なんでもあり



以上、天婦羅ギルドの予定表ですー




GVなしでメンバさん募集しておりましたが・・・

いろいろな方のご協力により
最近こういった交流GVがちょこっとあるようになりました。

もちろん天婦羅はステGにはかわりありませんし
今後どうなっていくかはわかりませんが
まったり居心地のいいギルドであれば
いいのかな?と思っております。
(私自身が流れ的にGMをやっておりますのであまり昔のことはよくわかってないですが・・・)


装備ない・・・・、弱いから・・・、怖いから・・・、LV低いし・・・
m9( ゚Д゚) そこの君!!

いいんです!楽しみましょう〜^^
LVをあげる狩り、アイテムゲットの狩り、かけら出しの狩り、
チャットストーン等
こういったものとはまた違った感覚ですが
楽しめればいいのではないかなと思います^^

もちろん「いあいあ、やっぱりひっそりと狩りでもしていたいよ・・・」といのもありだと思います。
それぞれのペースで楽しんでくださればいいと思います。
(※本来、サブも含めセレ武はこういうひっそり狩りキャラなんです。
こっそり狩りをしてセーラーロッドとかバイパー春日とか出して
喜んでいるのが幸せだったりします。)



ただ、みなさんもわたくしめも当然リアル世界での生活もあるわけで
お時間あるときに一緒に楽しめればと考えております。

無理をせず、まったりと楽しめればいいですね!


はっきりいいますとね?
わたくしめ・・・
あ、遅れましたこんばんはセレ武です。

セレ武はですね狩りでも対人でもはっきりいって弱いです
なのでBISなのに狙われるとイチコロです( ^ω^)

お城とかGVとか(まだ2回だけど)毎回ドキドキしてるし
てんぱって心臓連打とかしてます。

安心して参加してくださいね^^



みなさんいつもごめんなさい・・・



takomen at 01:33|PermalinkComments(2)TrackBack(0)