2012年06月

2012年06月29日

低レベル秘密探索隊 その1〜コボルト洞窟の隠されたアジト〜

隊長のゆん坊です

現在4名。空きありますよ
低レベル秘密隊員

これ元々は
100制限用にキャラ作るなら、久々に秘密行ってあそばなーい?というのが始まり。
暇人の集まりのようなもの・・

規定:協会支援無でゆく!

だけです
ただ、ギルド補正のお陰でマゾだった秘密も怖くない
昔を思い出して遊ぶのが一番の目的だったのですが、これはもうしょうがない。。
まぁ楽しめればおk
今回まではみな無所属。

さて、タイトル通りコボ秘密です
場所はココこぼ入口


さっくりと行きます!
こぼ秘密1

む・・まったりとでした
SPキャンディがあるので、死ぬ事もなく・・
何とかドキドキp(*゚v゚`*)qワクワクな秘密にならないものか
こぼ秘密2

が!
族長
こいつ・・
致命30とか当ててくるのですシャアッ
天かす隊員、軽く逝きましたw(ss取り忘れた(ノд`;)
枯れ井戸ポタ

何事もなく終わり、次の枯れ井戸ポタ出し(*`▼´*)b オッケィ♪

日程は決まってませんが、
次回は 枯れ井戸 5〜20レベル  です







見落としありました
唯一地図クエをしていた、シーフド隊員が用事で落ちてしまったので
一本道をトントンと行った私たち、、
BlogPaint
なんとΣ(゚ロ゚;)
ワンコ忘れていたw


だいぶ前の事だったので、誰ひとり覚えてなかったという
まぁしょうがない!

お疲れ様でした

takomen at 01:13|PermalinkComments(2)TrackBack(0)低レベル秘密探索隊 

2012年06月25日

【祝】セレ武カンスト あと ギルドホール作成&GLV

こんばんは^^
かけら出し、神秘クエ、秘密がめんどくさくて
最近モチベだだ下がりの
セレ武なんですよ!!!
ひゃっふうううううっぅうぅぅぅぅぅっぅう〜〜〜〜〜〜

今更だけどお城すごかった・・・
紋章まで歩いて行けただけでもよかった・・
さすがにアリーナでやってるGVGの人達はすごい痛い!!
正直思った・・・これは無理だ・・
途中何度も引退(ログアウト)しようと思ったセレ武
だけどみんななんか楽しんでる!!!

23[01]

復活200個以上はつかったかなwww
終わってみると装備もっとよくして
またやってみたくなる不思議ww
(※プレイステーションは生まれつきだからもう諦めた)


さて!みなさんの協力もあり
念願のホール完成ええええええええええええええええええ

22[00]


22[01]


GLVはうにさん、ゆんさん、ここささんに協力してもらって37になった!!
(※ココアさんがあと1あげてくれて実際は38かな)
まだ10人限度だから完全な受け入れ態勢ではないけども
少しずつ入れるので準備出来た方はどぞ〜〜〜^^
(※というか誰か管理オネシャス(´;ω;`))


さて・・・・本題ですよ・・・
とうとうやりやがったセレ武ううううううううううううううう
そうなんですカンストしたお!!
※敵限定( ^ω^)

ライトセイヴィア
18[00]


ヘキサごン
18[02]


サイコパス
18[03]



そして・・・・・
ろっくふぁんてえええええんじゃああああああ
(ロックファウンテン)
18[05]


こうなって
19[01]


こうなった
19[04]



デヘヘヘヘヘヘッヘヘヘッヘヘヘヘヘ
(※よく考えたらTUしてからだからずるっちゃずるだ・・・)


DXU久しぶりにひろったー
クラッカーボールっていうやつ
姫さんいる?おもっきし物理だけど
17[11]


わんちゃま・・・ルール守ろうよ(;^ω^)
17[16]


鏡来週だとおもったら今週だった
週末にももう1枚
セレ武は今ー80%だから鏡もらったら時森卒まで天上でいこうと思います
※スキルあげてPTメンバーさんに楽させてあげるんやでぇ・・・


24[00]




takomen at 19:31|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

アリーナで見つけた

BlogPaint


前にも同じ人で見つけたんですよ(´・ω・`)

耳するしかないと思い右クリで名前を出してみると










Iだったんです

勢いで耳しなくてよかった・・ハズカシッ

Jに見えるよね!!?

アンダーバーがちょっと紛らわしいですよ

ホールランクが出てるところをみるとバグみたい

こないだ見たのも同じ人だったと思うし、こんなのもあるのね・ω・

GHバグと一緒でLvが一緒とかあるのかなぁ?

で、なんとなく他鯖のタコ紋章を片っ端から調べてみたとです

やっぱり無かった(o´ェ`o)

桃色やら水色やらありましたけど、ゆでだこは無かった!

100制限てんぷりゃは、黒たこどう? なんて話が出てました・ω・

紋章作るかどうかは決まってませんよ!タブン



                          ゆん子



takomen at 01:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年06月17日

【祝】100GV専用サブギルド作成 

こんにちわ
セレ武ですー


お城残念でしたね
また最初からがんばろうー

さてタイトルの通り100GV専用サブギルドが完成したッス
その名も

 「てんぷりゃ」!!

どや!
ひらがながいい感じですね〜
他にも候補は頂きました
先に書いた候補の他にも
「えぶふりゃー」とか
「たこさんウインナー」などかわいらしいものから
「天婦羅だ、かかってこいや!」なんて凶悪なものまで・・・
(セレ武的にはかかってこられると困るお( ^ω^))

こんな感じやでー
どきどき・・・
17[00]


17[01]


17[02]


17[03]


イヤッフーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーイ!!!!
4



後は、GLVあげるためにちょこっと作業して・・・
ホールを作成して・・・
メンバーさんを受け入れていく感じになりますー
最初は天婦羅メンバーの方だけを入れていくことで考えてます。
※人数の問題などで天婦羅メンバーを優先したいからです


そのあとにサブギルドGM決めて
天婦羅とサブギルド管理は、、セレ武には無理です・・・
準備が整い次第・・・・って感じでしょうか


ここで再度・・
100制限GVの話を進めるにあたり
いいなと思った点を

・キャラのレベル差による不利益がでない
・キャラ作成が比較的簡単
・課金アイテム禁止なのでどうにもならない違いがでない
※それでも強い人は強いのでそこは泣こう!!


つまりですね装備の差はでてしまうと思うけど
比較的誰でも参加しやすい環境だということです。
※相手は限られるみたいだけども
課金さんも無課金さんも一緒に楽しもう〜
※100制限だから1LVでもいいんでね?



これはあるGメンバさんの意見ですが
それぞれ好きなキャラで参加頂きたい
セレ武もそう思います
8人剣士PTでもそれはそれでいいかもw
ただ、一方でやはりGV
戦略的にいかないと勝てない!という意見もあります
最初は負けても新鮮で楽しいかもしれないけど
そのうち・・・
ということもあるかも知れない
でも楽しめないゲームをする必要もないとも思う
難しいところです
支離滅裂ですが悩みどころですねー


ま、とりあえず
セレ武はやったことのないキャラ作成してみようと思ってますw
剣士、戦士、アチャ、ランサ、姫、リトル、サマナ、わんこ、天使、霊術、あくま
結構あるんだよね・・・


繰り返します!
楽しもうYO(・∀・)が目的だお


あ、そだそだ
GLVがこうなった!
2

ONE!!TWO!!!THREE!!!!
というわけなので
ティマスキルLV3にしておきましたよ
次は戦士上げようとおもってますー


そして3OPSFひろった!
15[01]

OP内容?
野暮だぜぇ、それは( ^ω^)
(G倉庫にかざってあるので分解するなり破壊するなり・・・)


こんなの初めてみた!
1


悪魔のやつ?



では・・
ばいちゃー^^ノシ

不思議の森より迷子のセレ武から With love
15[00]


(´;ω;`)















takomen at 11:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年06月13日

サブギルド作成準備おっけー(神BISスキル ミタータワー)

P戦・・
966点台ってどうやってとるんでしょうか・・
難しすぎワロスです
ご参加いただいたみなさんありがとう!


どうもこんばんは
セレ武です


先週、宣言しました通り!!
やってきましたセレ武の倉庫キャラでの
ギルド作成クエ!

なんだかんだ結構簡単です
自分の倉庫ギルドつくろうかしら・・・
※もう鞄も倉庫もゴミアイテムで破裂寸前ですお( ^ω^)

途中ちょっとUPが大変なところもありーの
11[02]

メフィさんルシファーさんのご協力のもと・・
みごとUP!!
ここが一番わかりにくかった
PT組んでる人みんなこないといけんのですよ
黒落ちとかただPT組んでるだけだと
上記みたいになります・・・ヒドス・・(´;ω;`)

あとは最初と最後のところだけ黒落ちでもいいから3人PTになってないとだめです。
倉庫ギルド作成の際のご参考までに・・
あとは名前を決めて作成するだけ!!
そして
GLV関係の作業及びギルドホール作成ってところでしょうか


セレ武も新キャラ作成しましたよ!
まだ8LVだけどもう消そうか迷ってます
LVあげめんどい。。。
もうみなさん作ってるのかな?


今週末にはなんとか形になればいいですね〜
名前・・・
コメント少ないですが・・・
チャットやらでいろいろ出てます。

先の記事の他にも
天婦羅kid's

唐揚げ
フリッター
・・・
まぁ、揚げ物全般のなにかです
(おなか空いてたのかな・・・)
あとは
セレ武リティとかありましたが
これは・・・
もう完全にどちらの方向へいかれてしまうのか・・・


週末には決めたいものです


さてさて・・・
セレ武の日常について・・
最近、BISでありながらの安定高死亡率を誇っていたセレ武君
日々いろいろ悩み考えて(ググール先生に聞いてただけだけど)おりまして
挑戦バッジあるのに秘密いったりいかなかったりしておりました。
し か し
殴りゆえにBIS支援スキルなめてました

もうこれがダメだったら
ツインにしてスキルバッジ買って・・・
もしくはもうロックファウンテンあきらめて転生・・・
なんて思いながらも
敷居が高いと勝手に思っている0時時森に潜入してきました


そうなんですよ
ちょっとだけ装備をかえて
HPが今9000ぐらい
スキルは93?4だったかな?ぐらいになってしまったのですが
抵抗オール90になりました!!!!!!!!
なんだと思います?
そうなんです!
簡単な話だったんですよ
ご紹介します

・神スキル 「ミラータワー」

みなさんはよく御存じなのでしょうが
セレ武はこれほどまですごいスキルとおもっておらず
今までスキル1でなんとかやってきました
納骨のときなんかは天上キャラだったので
全然余裕で気にも留めてなかったのですが
今は地下キャラ
しかも時森
属性抵抗低下170wwwwwwwwwwwww

さっそくスキルマスターするべく全振り!!!
余っているスキルポイントは
23,000!!!!!!!! ※230LV分
・・・(;^ω^)
たくさんあったので余裕のマスター
あとはフルヒーリングとPTHをちょっと向上させて
なんとなくコルマスターして・・・
まだ13,000ポイント余ってるΣ(゚ロ゚;) ※130LV分
・・・(; ・`д・´) 
ま、まぁそれはいいとして・・


なにがすごいかというと
今更感満載ですが・・・
これPTメンバーにかけると・・・
セレ武の属性抵抗が上がります
計算式は・・

25?(忘れた)+2×SLV

そう
アーチよりすごいんです。
アーチは・・・・
15?10?20?(忘れた)+1.5×SLV

アーチ、エレメ、ミラーの属性抵抗は重複せず
いずれか高いものの効果がでます。
普通にALL90です^^
今日の時森は死ぬ気がしなかった!!!
(PTメンバーしなせちゃったけども・・)




抵抗90のBISに怖いものなんてないんやでぇえええええええええええええええええええええええ
今日付き合ってくれた
というか背中を押してくれた人に感謝(・∀・)


明日からがんばる!!(本当に)


追伸
ポタだしは出来るようになったお( ^ω^)
10[03]










takomen at 02:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年06月10日

100制限GV用サブギルド名前公募!!

さてさて
連続更新となってしまいましたが
これには訳が

そうこの記事のタイトル!!
100制限GV用のギルドを天婦羅サブギルドとして
新規に作成するのが決定したのはいいんだけど

ギルド名がきまっておりませぬ!!

そこで天婦羅に所属している皆様から広く公募することと
なりました!

100制限GVやるとかやらないとかではなく
天婦羅の遊びコンテンツのひとつとして
100制限GVをサブギルドとして立ち上げるが主旨ですので

天婦羅メンバーのみなさんからひろく候補をあげて頂けるとありがたいです


さてさてその方法ですが


・この記事のコメント欄に

・天婦羅所属キャラ名を名前欄にいれて

・いいと思う名前をコメントしてください!!

・出来ればなぜその名前なのかも頂けると助かります

例)
セレ武

「パワー」がいいと思います。
理由は強そうだからです。

ちなみに今
,討鵑廚蠅
海天婦羅
C天婦羅
などが挙がっております


皆様のご協力をお願い申しあげマッスル!





takomen at 12:47|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

100制限GV打ち合わせまとめ〜補てん鏡の行方

こんにちは
セレ武です。

さてさてお城お疲れさまでした!
なんと参加人数3PT目に突入といった
なんかすごい状態でだれがどのPTに状態でした!
御相手様痛すぎ強すぎでセレ武大体死亡状態でした( ^ω^)
ご協力いただいたみなさんありがとうございました!
え?SS?なにそれうまいの?


そのお城のあと以前よりお話がでていた100制限GV
それについて興味のあるかたがたで話し合いの場を設けてみました。


セレ武が思っていたよりも
結構な人数が集まってくれて
ちょっとほっとしました。

しかし!
そういえばセレ武は会議進行なんてやったことなかった!!
やばい!
と思ったけどメンバーの方にそういうの得意そうな方がおってよかった・・・


さてそこでの議題および結論


まずセレ武はそもそもやりたい人どれぐらいいるんだろう状態でした
ので
どうも集まった感じ1PT以上はいそうだったので
お!実現可能なんじゃね?
と考えました!
そこで以下議題を消化していくことに・・



100制限GVのギルドはどうするか
→新ギルドの立ち上げ
※クエを途中までセレ武の倉庫キャラで進めておく(名前決定のところまで?)
※ステスキルについてはもうちょっとぐぐーる先生のお世話になる。

GVの場は?
→基本的に御相手は鯖内で探し(水鯖では3〜4つ)、物資節約の為アリーナで戦う

ギルドの名前は?
→これ!!超大事 次の記事にて・・・

GMどうすんの?
→未定
※副はそのときINしてる人達でまわしていくといった感じ

ゥャラどうすんの?バランスとるの?
→そこはやりたい好きなキャラを作成しようよ!!

Ε札貮陲龍敍すごいと思いませんか?
→議題から削除してください(強烈)


0時秘密前の貴重な時間ありがとうございました!!
打ち合わせ終わった後もみなさんでお話が盛り上がっており
結構みなさん楽しみにしている感じでよかったです。

セレ武はなんのキャラにしようかな?


以上、こんな感じでセレ武的にはいい感じで話ができたと思っております。
セレ武のやることをとりあえずやっておかねば・・・

【打ち合わせの図】
09[00]



そういえば補てん鏡みなさんちょくちょく進めているみたいですね〜
セレ武もやってみました!!
T健康腰とか見当たんないので
他の箇所を挑戦!!

なんと!!
成功

これ15%鏡です・・・
補てんされた鏡(2枚)は壊れました・・・・
どうなってんねんセレ武!!
あと1枚あるけどとっておくことに決定・・・・


みなさんいつも鏡するときってどうしてます?
わたしはいつもある場所でやってます

そして儀式みたいなのみなさんもありますよね?
セレ武はスマグいってチャリーンして・・・
ビール


どこかわかります?
むずかしすぎだぬw
わかったらセレ武からブレエビのプレゼントだお( ^ω^)




takomen at 12:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年06月08日

【御礼】第2回ソウルブラザーズ様交流GV & 100制限GVにむけて

どうも〜
セレ武です

昨日は第2回「ソウルブラザーズ様」との交流GVでしたー
今回もルールなしの白チャありまくりんぐでのGVとなりました!

さてさて今回は間違いなく筋肉だらけの対戦表が見れるはず・・・
06[01]


(;゚∀゚)=3ハァハァ

参加できなかった方たちへその雰囲気をお伝えしまーす
(決して眠いのでSSでごまかしてるわけではないお!!!)
06[04]

和気あいあいとした待合室
(※セレ武はこの時超緊張してます。)

普通にGVやったのちに
タイマン対決!!
新しくご加入いただいた方が
メフィ編集長のしきりによりつぎつぎと・・・
BlogPaint

BlogPaint

もちメフィさんも挑戦!!
BlogPaint

魔法対決・・嫌な悪寒・・・・
BlogPaint

そして・・・・
BlogPaint

さぁ!しめは剣士さんだ!!!
BlogPaint


ソウルブラザーズ様のポテンシャルは図りしれない・・・



ソウルブラザーズの皆様ありがとうございました!!
またまたよろしくお願い致します!



と、まぁこんな感じでがちがちのGVというわけどもなく
そのときそのときで楽しそうな感じにしたいといった感じです
セレ武にとっては対人戦を体験するって感じでしょうか
(※いまだに緊張するしドキドキしますwwww小心乙ですいませんww)
30分ぐらいでおわるのでお気軽に是非是非参加してみてください〜




さてさて〜
以前からお話に上がっております
100制限GVについてです。
だいぶ遅くなってしまいましたが
そろそろいろいろ決めていく必要があるかと思います


100制限GVに少しでも興味があるかたは
6月9日のお城あとに少しお時間をいただけますよう
お願い致します。


GHにて具体的な話を進めていきたいと思います。
但し、ギルド天婦羅として実現ができるのかどうか
そういうレベルの話からであることを
ご理解いただければ幸いです。


皆様のご協力をお願い申し上げマッスル!!



あ!時森デビューしますた( ^ω^)
もはや完全寄生キャラの出来上がりを体感いたしました^^
07[00]


一応クリア・・・
メテオ蒸発、システムエラーなどなど
結構トラウマかも・・・
焦っちゃだめだセレ武!!!!
07[01]


とにかく664までは耐えるんだ・・・
こいつが待っている・・
超秘蔵の武器


(;゚∀゚)=3ハァハァ






takomen at 01:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年06月06日

低下のロングカーディガン大作戦2

低下です!
ろくに狩りもしないで、
ぬくぬくと秘密に通っては焼かれてます。

さて、そんな秘密の入り口待ちの間になにをしてるかと言いますと?

そう、プロテ…編み物ですね!

結構進みましたよ!

51281e8e.jpg


背中の部分の三分の一程度…
長い…挫折しそうだわぁ…
みんなの応援が必要だわぁ…
壁]ω・)ジー

応援、待ってます!←


meromero_punch2000 at 01:39|PermalinkComments(2)TrackBack(0)低下日記 

2012年06月05日

交流GVのお知らせ&雑日記

こんばんはー^^
せっかく買った挑戦バッジが泣いている

セレ武です



さてさて、またまた「ソウルブラザーズ」様との交流GVがありますよ〜
6月6日23時頃〜ということに決定致しましたー。

今回もまた禁止なしなんでもありの白チャありでやりまーす
是非とも参加してみてください〜^^
ソウルブラザーズの皆様はやさしい筋肉な方々なので大丈夫ですよ^^
はじめてでも優しくしてくれると思います///

GV装備ないよー
とか
こわいからいいよー
とか
いろいろある方もいらっしゃるかもしれませんので
再度申し上げますが
みんなで楽しも〜ってのが天婦羅としては一番の目的ですので
気兼ねなく参加してみてくださーい^^


みなさまセレ武より知識が豊富だとは思いますが
お手軽対人装備のご案内〜
※実際セレ武が初めてお城でたときこんな感じだった

呪い低下状態異常抵抗・・・それぞれなるべく150%ぐらい
薬回復・・・できれば250%
自リロ・・・神おp
透明・・・あればよいかな?でも実際どうなん?
あとは健康腰とHP効率装備でなんとなーくそれっぽくなります^^
あとノクバ抵抗100%も必要かな?
特にお城攻めだとね

透明指などは10m〜って感じですが
あとは補整気にしなければひとつ2mとかでかえるんじゃないかな?
と思います〜

ま、普通に即死しますけどねw


さてさて、本日は初神秘クエをやってきました〜
なんとかかんとかっていうクエが一番まぞかったですねー
キメラ倒す

ラット倒す(服げっと)

ラット倒す(ノート集める)

このキメラのとことラットのところがだいぶきつかったです
熱中しすぎて秘密いけなかったw
LV上げの為にクエやったのに意味ないww
挑戦バッジもっと意味ないwww
でもおかげさまで648?ぐらいになったお!
651まであと少しがんばるぞ!
SS?
そんなものない!

もひとつ大ニュースですね
皆様ご存じ鏡確率もんだい
すったもんだあったようで
ようやく方針がけってーい
とはいってもセレ武は鏡するものまだ決めてない
T健康腰がほしい・・・
けど見たこともない

考えるの楽しいけど
妄想すぎて・・
つらい・・・


念の為ためしてみました^^
たまたま鞄にあったクリムソンさん
お久しぶりですその節はお世話になりました^^

1234567890



もうねむいのでプレビューとかで確認しないで投稿しちゃう
ポチリ・・・

アディダース(*・ω・)ノ










takomen at 01:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)